スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーションOVA

 KIDsステーションでやってたので、3話見た。
 なんか、どこかで酷評を見た気がするんだが、そういう先入観ゆえか、面白かった。今、水曜日にやってる奴より全然面白いし。
 あっちが、リュウセイ機軸で進むのに対して、こっちはもろキョウスケ達が主人公扱いになってるな。OVAでそういう扱いにしたからテレビ版はリュウセイ側にしたのかもしれない。何しろ、3話目ではリュウセイたちの見せ場はほとんどないからなあ。やられるだけ。2話ではSRXが出てきたけど。しかし、SRX見るの久々だったな。何しろ第三次αじゃ半壊状態でちょっと出ただけだったし。アルダートもかっこ悪かったしなあ。
 しかし、ダイゼンガーは笑えた。いや、真面目なだけに余計笑える。トロンベの出番がないのはちょっと寂しいな。とはいえ、アラド、ゼオラ、ラトゥーニあたりの扱いのひどさに比べれば全然いいか。リョウトとリオは完全にモブ扱いだしな。まあ、α主人公勢残り二人にいたっては出てきてすらいないんだが。
 しかし、結構えぐい話だったよな。こりゃ、地上波では放送し辛いないようだな。ラミア悲惨すぎる。まあ、ロボットだかアンドロイドのはずだから助かったってことなんだろう。
 ただで見る分には面白かったな。
 で、OGsはいつ出るんだ。