女神転生IMAGINE

 さて、異様に重いのはやっぱり始まった直後で初期エリアに人が固まっているからか。
 まだはじめたばかりだが、パーツパーツは、よく出来てるんだよな。攻防からして、ただのクリックゲーにはなりそうに無いし。育成方法もかなり分かれそうだしね。UOのスキル+レベルシステムという感じだが、まだ実装されていない技能が多すぎるので、この辺は育てて意味ないものも多数あるんだけど。
 スペックはそれなりに必要なのか、俺のパソコンだとちょっと重め。とはいえ、今朝やったときは結構快適だったので、ただ、昼間は重かっただけなのかもしれない。快適と表示されているチャンネル入っても夜はまともに動けないからなあ。ベータだから仕方ないんだろうが。
あと、一定期間同じとこで戦うと、アイテムもらえなくなるし、経験値が入らなくなる。ボット対策らしいが、いくらなんでもやりすぎとしか言いようがない。癌ホーと組んだ悪イメージを消すための措置なんだろうが、逆に不満が増える。もっとまともな対策しろと。
 美人になれる素材ではあるが、はなはだ化粧が下手という感じかな。化ける要素はあると思う。