武装錬金

 つなぎの話。
 火渡とカズキの戦いは原作以上に中途半端になってた。
 原作の唐突過ぎる展開と、場面の切替の速さを出来る限り整合性をつけてごまかしているが、それでも唐突過ぎる展開は否めない。
 大戦士長のHAHAHAが見れただけでもよしとするか。あの笑い声のためだけに速見さんが役として選ばれたに違いない。
 来週は決断を要す。
 おそらくニュートンアップル女学院での話がものすごい勢いで進むのだろう。一方、バスターバロンとヴィクターの対峙シーンも予告にあったし、かなり早く進めるのではないだろうか。
 原作の無駄な部分を限りなく削りつつあるのだが、肝心なシーンだけははずさないのが、このアニメのいいところ。なので、ファイナル、ピリオドの展開をやるためだけに、連載時のシーンを削り過ぎないようにお願いしたい。