新作ラッシュ

 2月22日は新作ラッシュ。23日はエロ関連もたくさん出るのだが、そっちは割愛。ゲーム性の高そうなのはないし、目をつけてる作品はあるものの多分1本買うか買わないかくらい。最近シモネタは好きだが、エロそのものに関しては興味が薄くなってきた。枯れて来たのかもしれない。
 で、2月22日*1に買ったのは、
モンスターハンターポータブル2nd
ファイアーエムブレム 暁の女神
・機甲装兵アーモダイン
 の3つ。
 で、本命は上の二つなのだが、実はアーモダインにはまっている。グラフィック的には微妙なものの*2のだが、指示を出していくシミュレーションゲームと言うのは珍しいかも。見た目はパッとしないが、中毒性が高いかもしれない。
 FEに関してはガチな出来。成長率が異様に高いのは前作のままだが、敵も強いし。まあ、のっけからハードモードだしな。前作キャラも結構頻繁に出てくる。もっと引っ張るかと思ったが。もっとも10話まではチュートリアルのようなものだし。烈火の剣のリン編のようなものだろう。エリンシア編からが本番みたいだし。前作主人公も出るのかな。
 で、モンハンP2。
 実は前作のモンハンPはやってなく、操作はどうなるのだろうと思ってたのだが、これまた違和感の無いつくり。
 これはじっくり遊べそうだ。このゲームの性質上、携帯機というのもありだろう。弓が好きなので練習するぜ。モンハンDOSでは投げちまったが。強壮薬が簡単に手に入ればいいのだが。
 とにかく3作とも当たりの予感。
 ガンダム無双が欲しくてPS3買おうかと思ったが、しばらくいいや。
 あと、コツコツやってる女神転生IMAGENEもようやくレベル9に。このゲーム、まだ面白いのか良くわからん。ただ、コツがわかれば10くらいまではさくさくとレベルが上がりそうだ。

*1:猫の日らしい。222でニャーニャーニャーだとか

*2:正直PSでもこれなら出せる