モンスターハンターポータブル2nd

 最近はまりにはまっている。これとペルソナ3並行してるから他のゲームが進まない進まない。結局アーモダインとFEは積んでるのと同じ。まだゼルダも積まれてるし。スパロボOGsは伸びてよかったかもなあ。あれが出ないのは、スパロボWが出るからだろう。まあ、5月くらいだね。寺田氏ね。
 で、思った以上にへたくそになっててへこむ。ゲリョス、クックあたりは楽勝なのだが、フルフルに勝てない。ああ、青クックにも負けたな。青クックにはリベンジはたしたので、次はフルフルだな。斬破刀作るのにどうしても戦わなきゃいけないし。軍刀も能力だけ見れば斬破刀より強いのだが(攻撃720くらい、炎属性350くらい)斬破刀のが未来があるしな。
 しかし、ホントは強力な弓を手に入れて練習したいこのごろ。っていうか、弓育成厳しすぎないか。竜骨大がどこで手に入るのかわからん。慣れてなくて下手なのもあるだろうが、ランポスにも苦戦するなんていくらなんでも弱すぎだろう。早くハンターボウⅡ欲しいものだ。
 でも今のメイン武器はポイズンタバルジン。なんだかんだと片手剣つよいわ。