武装錬金

 予想通り、ニュートンアップル女学院の話は1話で終わった。原作でも無駄だったルリヲヘッド(だったかな?)の戦闘もばっさりカット。同時に、パピヨンスーツの絡みもカット。その部分はちょっと残念。
 しかし、蝶野がここで合流してついてくるのはご都合主義に思えて仕方がない。まあ、話をカットした都合上、パピヨンが合流するというシチュエーションを描けなかったせいもあるが。そんなわけで、謎まとめ編は終了。後は最後まで突っ走るのみだな。
 アフターの話はしないかとおもったが、この雰囲気だと、最終話あたりでちょっと語られそうだな。
 次週はBoy meet Battle girl
 週刊連載時の最終話だな。