武装錬金

 ラストに向けた溜めの話。
 終始暗い雰囲気が続く。
 原作ではかなりさらっと流された部分でもあったので*1その分の保管になっている。まあ、事実上ラストバトルが先週だったので(一応パピヨンとの戦いが残っているが)大団円に向けての盛り上げの回だよなあ。
 カズキがいない世界で泣く斗貴子さんの演出は良かったんじゃないだろうか。
 しかし、よくよく思えば、あんなに引っ張ったヴィクター戦のカズキ参戦は一瞬で終わっちゃったよなあ。原作もそうだったけど、あまりにあっさりしすぎだよな。よくよく考えたらヴィクターはカズキに攻撃すらしてないじゃないか。
 いよいよ次で最終回。
 ここまできたら大きく外れることもあるまい。
 楽しみのようなちょっと寂しいような。

*1:まあ、読みきりの都合上仕方ないだろうが