FF1 とりあえずクリア

 とりあえずカオス撃破。SOCをやらずに進めていたためかカオスでえらい苦戦する。レベル48でのぞんだのだが、回復がおっつかない。しかもこいつ、ケアルガとかで9999回復するし。対カオス戦のみ白魔がいると楽だったんだろうなあ。戦士、シーフ、白、黒がGBA以降の仕様だと一番楽なPTかもしれない。戦モ赤黒なので、攻撃力は高いが回復魔法がなあ。ナイトがバファイとバサンダ使えるのはかなりよかった。
 3回目でようやく勝利。最後は、マサムネをナイトに装備させて、巨人の小手、ヘイスト、ストライ×3で一撃2000以上与えるようにしてごり押しした。なにしろ、物理攻撃で黒は一撃で沈むし、赤も一撃は耐えるがそのあと自分にケアルダする前に殺される。ラスロウとか地震とかくると非常に助かった。
 さて、ソウルオブカオスと新隠しダンジョンに手をつけるとするか。