真・三國無双B.B

 ついに、Yahoo系サービス意外でもプレイ可能に。まあ、Yahooのみの目玉特典にしてみたら、全然ユーザーあつまらないのであわてて回線開放したというのが実情だろう。
 で、今は無料なのでやってみたのだが、無駄に重い。なので、一番軽い設定に。するとそれなりに動くのだが、スペック的にはかなり推奨を上回ってるはずなんだがなあ。グラボが弱いのが俺のパソコンなので強化するか? 
 とはいえ、AGPのグラボなんていまだに売ってるのだろうか?
 モンハンフロンティアもやるし、ボーナスで強化を考えるかなあ。
 
 で、肝心のゲーム部分だが、なんか微妙。
 いや、無双なんだが、どうも動きが軽いというか。
 これさ、PCで出さずに、PS3とX-Box360で出したほうがいいんじゃなかったんだろうか。スペックがわかってるから動くものが作れるだろうし、何より、根本的なコンテンツがこれこそコンシューマー向けだとおもうんだよね。FFなんかより。
 まあ、ナンバリングによっては新武将ないときもある*1無双シリーズで、これだけ自作武将を押し出した作品はないんだし、もうちょっとやりたい気はあるんだが。
 やっぱ微妙な気はするぜ。

*1:新武将は結構要望あると思うんだが