ドラゴンクエストソード

 実は、今年のゲームでもかなり期待してたゲーム。というのも過去にあった神剣ドラゴンクエストってゲームがあって、これがかなり面白かったからだ。
 で、実際やってみると、操作に関しては最初はかなり戸惑うものの、慣れてくるとかなり楽しい。まあ、完全にガンシューの亜種といっていいんだが。仲間を一人連れて歩けるのだが、どう考えてもセフィア連れ歩くしかないだろう。かっこいいかっこいいといってくれる。ただし、自分でつけた名前ではなく、彼女がつけたあだ名でだが。ドラクエの主人公はいつもユリアン。なのに、エッジとか呼ばれる。嫌なので、ずっといいえにしたら変な名前がドンドン出てきて、1週して戻った。
 セフィアは一人だけ衣装が奇抜すぎてすっげえういてる。まあ、かわいければいいか。
 ガンシューの変形なので、ある意味覚えゲーでもある。覚えないと多分ランクSは取れないんじゃないだろうか。
 まあ、従来のドラクエとはまったく別のものだが、面白い作品。ただ、やっぱ普段の移動の操作性が問題な気がするなあ。リモコンスティックだけにこだわらず、ヌンチャク部分も使えるようにして欲しかった。リモコンの反応がちょっと微妙かもしれない。俺の降り方が悪いのか?