ラストサムライ

 なーんとなく見てるので内容が頭に入らない。あんまり面白くないなあ。
 で、この映画、スティーブン・セガールが文句いってたらしい。日本を知らない男がラストサムライになるなどと笑止千万だそうだ。セガールは日本に詳しく、日本で師範にもなってる自分がふさわしいと。
 でもさ、セガールラストサムライの主人公となった場合、こういう話にならないんだと思うんだよな。
 とにかく、ピンチになってもセガールがあの緩慢な動きですべてなぎ倒していく話になりそうだ。相手が剣を持ってようが銃をもってようが関係なく。それもきっとセガール一人で。
 それはそれで面白そうだが、ここまで売れなかったと思うなあ。