つよきす 二学期

 どうも、つよきすの続編が出るかもしれない、出ないかもしれない。いや、出そう何だが。どうも、詳しい情報は明日発売の雑誌まで待たないといけないようだが、エロゲー雑誌なんて買う気しないしなあ。俺、ここ最近、一番最後に買ったエロゲーは・・・あ、最近買ったか、弾丸執事。
 懸念点が一つ。販売元、いや、製作会社になるのかなきゃんでぃそふとには、つよきすシナリオライタータカヒロさんがもういないんだが。違うメーカーで新作出してたしね。ただ、見る限り、絵は一緒にきゃんでぃそふと出て行った人が書いてるっぽいから、一緒に作るのかもしれない。なにしろ、エロゲーの世界の横のつながりは案外広いし。もちろん、個人的な交友もあるだろうが会社ぐるみの交友も多いし。有名なところだとニトロプラスと月型あたりかな。なにしろ、ニトロのシナリオライターFateの過去編小説書いてたり、ニトロのゲームにセイバー出てきたりするし。あやかしびとのプロペラーってメーカーの日記でも、キノコな人と鋼屋さんが遊びに来たとか書いてたし。いつか、3社のキャラクターが暴れる格ゲーでも作って欲しいものだ。
 いや、そんな話じゃなくて。
 つよきす2が出る前に、みにきす買って新キャラルートやっとくか。どうもレオの流されない宣言の大本になった話も絡んでるそうだし。
 まあ、ライター違っても買うんだろうなあ。フカヒレがパワーアップすることを望む。あれ以上壊れても困るが。