国技だから遠慮してるのか?

【相撲リンチ】時津風部屋 死亡した17歳力士を無断で火葬しようとしていた・・・遺族「隠ぺい」批判:【2ch】ニュース速報アワーズ
例の相撲部屋リンチ「殺人」
テレビとかニュースとかでもどこも殺人といってないんだが、これ、どう見たって殺人だろうが。しかも遺体をかってに火葬にしようって思いっきりごまかそうとしてるし。どう考えたって殺人して証拠隠滅はかってるだろう。にもかかわらず、まだ、殺人といっている報道は無いようだ*1
子供が何か猟奇殺人したら、二次元で殺しただけなのに遠慮無しに、アニメやオタクやらのせいのするのに、国技だと遠慮してはっきり言わんのか? こういうところで報道に温度差がありすぎて、叩いていい場所と叩いちゃダメな場所をかってに分けてるようにしか見えないんだよなあ。だからマスゴミなんだよ。
まあ、それはそれとして、これは朝青龍なんてレベルの話じゃないから、真剣に取り締まってこいつら全員捕まえろよ。過失致死とかじゃ済まされ経んぞ。完全な殺人として扱ってもらうしかねえ。いや、これホントにひどすぎるよ。竹刀と金属バットを同列にして語るってのはどうなんだろうなあ。竹刀でも死なないとは言わないが、金属バットで殴れば死ぬだろう。
こんなのが国技でいいのかと疑ってしまうなあ。しごきってのはさ、暴力は無いんだぜ。

*1:わしゃニュース見とらんのであるかもしれない。とくだねではコメンテーターがリンチ殺人だと言ったそうだ