山本順一(時津風親方)容疑者

 うちでは、今後、こいつのことを容疑者と呼ぼう。テレビもだいぶ盛り上がってきたが、まだ容疑者扱いしてないしな。
 で、相撲協会も結局事なかれ主義だなあと。腰も重かったが、結局山本容疑者が言ったことを鵜呑みにしているだけ。周りででている証言と全然違うことを言っているにもかかわらず、それに対する突っ込みもしていない模様。聞くだけ聞いて、じゃあ辞めちまえと、放り出してともう関係ない。
 水ぶっ掛けたあたりも、冷たいタオルで拭いたとか、救急車を弟子が呼んだらと言う声に必要ないと答えたというのと、自分で呼んだとか。
 まあ、聞いていれば、全部自分にのみ都合の良い言い方をしており、結局は保身をひたすらは買っているとしか思えない。
 相撲協会の理事長も、責任問題に、責任は親方が取るものだと突っぱね、「自分は関係ない」と言う始末。これ、相撲界全体がろくでもない体質してるんだなとしか思えない。もう、相撲なんてなくなっちまえ。
 相撲では弟子の不審死が何件もあって、ホントはそれらもほじり返さなきゃいけない。でもテレビで相撲擁護してる連中は、若い弟子が死んだ場合、病死もあったとかばっていた。そりゃ、病死の例もあっただろう。力士死亡全部がリンチや相撲の体質での死亡だとは言わん。でも、疑わしいのは事実だろう。それを調べちゃいけないとか言う人間も頭おかしいとしかいいようがない。