山本容疑者(時津風親方)はどうも、家族が嘘をついてるといいたいらしい

 テレビに出てまでこのおっさんが言った事は、
 ビール瓶で小突いた(以前の報道ではビール瓶で血が出るまで殴った)
 かわいがってやれと命令した(私は命令などしていない。暴行があった事実は死亡後に知った)
 バットで殴るのはダメだと注意(竹刀でしばいてたらそれじゃ生ぬるいとバットを使わせた)
 救急車を率先して呼んだ(弟子が救急車といってもまだ不要と突っぱねた)
 火葬にしてそちらに送ることも出来ますがと連絡した(火葬にしようとして、火葬場の人が気を利かせて遺族に連絡した)
 耳とか千切れてないし、死体に怪我もほとんど見られなかった。(小学校3年生の妹が兄の遺体を見て発狂するくらい泣き喚いたくらいボロボロの遺体だった)

 まあ、これだけ今まで上がっている事柄を全面否定できるものだ。
 ちなみに、火葬の件とか、死体ボロボロで検死に回したとかってのは遺族の発言なんだが、このおっさんは、遺族が嘘ついてるといいたいんだな。そもそも、死体に誰も付き添ってこないとか、おかしいだろう。親方率先して低調に持っていくのが普通だろうに。
 このおっさんの中ではビールで小突くのは違法じゃないらしい。血が出てるんだから十分暴行になるじゃないか。
 こんなけ遺族の神経逆撫ですることをテレビで堂々と言えるものだなあ。ここまではっきり言うと、よほど自分が主犯にならないという自信があるのか? それともただただ徹底的に保身をはかっているのか。この先どうなることやら。とはいえ、ここまで話題になっていながら、まだ逮捕されてないんだよなあ。なんで警察は動かないんだろう。いや、動いてるんだろうが、テレビのニュースなどでは相撲協会マスゴミの動きしか見えない。警察は水面下で動いてるのかなあ。