犯人が悪いのが大前提だが

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/us_armed_forces_in_japan/?1192967323
 これ叩いてる人の常識では「未成年が午前3時に繁華街歩いているのは非常識ではない」んだろうな。
 それとも「いついかなる場所でも歩いてる女性の安全を確保しろ」と。
 現実的には無理だわな。
 だから危険な場所には近づくなと。それだけの話だろう。にもかかわらず、日本はレイプ天国とか、どっかのブログはコメントも付けれない作りにして炎上避けつつ「レイプされるほうが悪いというのか」とかほざいてる。
 いや、知事そんな事一言もいってないから。
 それとも、街中に監視カメラ付けられて監視されて盗聴されて盗撮されて更にそのために税金やまほどむしりとられたいと?
 24時間どこでも警察が歩いてて、人を威圧的に観察するの?
 レイプ犯人が悪いのは大前提。捕まえたし極刑にすべしだが、被害予備軍の人々、すなわち我々も気をつけようねという話だろうが。
 家に鍵をかけろ。泥棒に入られるかもしれないからな。と注意したら、「泥棒が悪いんだ。だから鍵をかけなくてもいいだろう」ってこういう人々は返すのかね?