浦島太郎

 何でこんなタイトルかと言うと亀田を叩いてる様、すなわち亀をいじめている様を表現してみたわけで。ってわかりにくいわな。
 それはそうと、今の亀たたきはちょっと行き過ぎって気もするんだよな。もちろん、反則に関しては処罰しなきゃいけないし、それを指示した人間を処罰するのも当然だ。父親は前にも厳重注意受けているし、ライセンス無期停止も当然だと思う。そもそも、ニュースで知ったんだが、WBCでは身内がセコンドに入るのを禁じてるらしいじゃないか。はじめの一歩の宮田親子はどうするんだよ。話がそれた。
 しかし、TBSが亀たたきをするのが許せん。さんざん亀一族を煽って調子付かせたのはTBSじゃないか。なにを手のひら返したように批判するんだ。とくにみのもんた。あの状況で内藤をチキン呼ばわりしてファビョってた高橋ジョージのほうがまだ初志貫徹してる。みててアホとしか思えなかったがな。まあ、16歳を孕ませて結婚する男はやることが違うんだろう。
 TBSは散々亀を持ち上げてきたんだから、一蓮托生でいけよ。なにを乗じてるんだか。散々亀びいきで来て、この前の試合も亀びいきに徹していたんだから、お前らだって亀と同罪だよ。
 あと、亀以上にひどい、負けそうだから反則したじゃなくて試合前から準備万端で反則した秋山がヒーローズで復帰するそうだ。亀2号ですら1年間のライセンス停止なのに、それより何倍も悪質の殺人未遂とすら行っていいヌル山こと秋山がなんで1年以内に復帰できるんだ? ダニ川も最悪なのわかってたが、もっと最悪だということが分かった。普通なら永久追放物なんだぜ。柔道家時代にも疑惑がある男なのに。

 で、記者会見見たんだが、思わず爆笑。
 亀2なにもしゃべらねえでやんの。しかも出て行くとき何か支えられて出て行くし。こりゃ、朝青龍ルート確定か?
 こんな弱い精神力で世界取るとか良くいえたもんだ。相手が内藤じゃなくてもチャンピオンになれんよ。今まで、出来レースで上がってきただけの選手だよな。しかし、どんだけ弱いんだこいつ。
 いま、必死に、いじめられて弱ってる振りをしてるんだろうな。こいつ最低だわ。悪ぶるなら最後まで貫き通せよ。