FF4DS

 DS版FF4やってるんだが、テラのレベルが上がったら、力が下がった。思わず笑ってしまった。一定値以下になったら老衰死するんだな。
 暗黒の仕様が変わって雑魚戦がきついぜ。
 あと、ポリゴンじゃなくてPSP版FF1や2のような、究極のドット絵のほうがやっぱよかったとおもうなあ。
 後はエッジの声が気になるぜ。CMだとけっこういい感じ何だがな。なにしろ、ジャッキーチェンだしな。

ギルバート一騎打ちシーンにて
「ギルバート、あなたは、あなたが思うほど弱くはないわ。自分を信じて・・・」
「この世で自分ほど信じられんものがあるかー」
 声が横島と同じなので、思わずこんなやり取りが浮かんでしまった。