M1グランプリ

 今年はレベル高かったなあ。去年がどちらかというと、小粒だったのに対して、今年はすごい難しい気がする。
 レベルがめちゃくちゃ高かった。個人的にはトータルテンボスかなとおもったが、サンドウィッチマンでも納得が行く。
 というより、どこが優勝しても納得できる。
 票が割れたが、これは去年よりレベルが低いというより、今年のレベルが高すぎたんだろうな。正直、この3組は去年の優勝より上だと思うわけで。
 去年は正直レベルの低下が目立って、M1自体やめるべきなんじゃねえかとおもったが、今年はマジで面白かった。これだよ、やっぱこういうのを待ってたんだよな。出来れば、ファーストステージの総合レベルも上がってくれればいいんだが。
 しかし、敗者復活からの優勝か。決勝の得点に微妙に影響しているような気はするよな。