モンハンP2

 もうすぐ、モンスターハンターP2Gが出るので、MHP2をやってたりする。つっても上位に行ったあたりで飽きて放置してたのだが。
 久々にやったら、ダイミョウサザミに殺されたり、ギザミにぼこられたり、なんかカニに嫌われてる気がする失態をかましたが、以前倒せてなかった集会のリオ夫婦や、村クエで放置していたナナ討伐に成功したりと、なかなかやる気ゲージが上昇する結果に。つうか、ナナってなれるとクシャルより弱いな。体力が減るだけだから炎を纏うくらいなら問題ないや。もっとも、一部上位装備も混じってるから、勝てて当たり前な気がする。すくなくとも、集会のリオ夫婦のほうが攻撃力は高いような気がするなあ。まあ村クエはソロ用に調整されてるしね。
 で、肝心のMHP2Gなんだが、1からやるか、引き継ぐかどっちにしようか悩み中。というか、買ってから決めればいい話何だが。
 しかし、MHFとちがって、MHP2は頑張れば何とかなるという微妙な難易度が心地よいな。MHFは俺には厳しすぎる。