戦女神Zero

 ようやく発売日が決定。6月13日だそうだ。うは、もうすぐだ。楽しみだな。何しろ6年ぶりの新作だからなあ。
 デモムービーが公開されてたので早速ダウンロードしてみる。
 戦女神2のエンドがハッピーエンドだったが、Zeroに関しては、過去の話なので出来るだけダークなエンディングを期待しているのだが。まあ、幻燐の姫将軍の真のエンディングはヒロイン死亡ルートだって言いきるメーカーだから、その辺は外してくれないだろう。
 あと、いつもの戦闘システムのアレンジのようだが、防具を脱いだほうが楽という仕様はどうにかして欲しい。往年のFF2か。まあ、FF2と違って防具脱いじゃうと攻撃回数は飛躍的に伸びるが、食らうダメージも飛躍的に伸びてどっちかって言うとノーガードでフルパワーで殴り合い状態になるって仕様だから、もうちょいアレンジして防具の重さを見直すとか、レベルや能力が上がれば防具装備のすばやさ減少ペナルティが軽減されるとか、そういう措置があればなと。2の終盤は軽くて強い防具があったから、装備したほうが効率よくなったんだけど、序盤あからさまに重装備のキャラが鎧脱がなきゃ攻撃する前に戦闘終わるとかってのはどうかなあと。戦闘で活躍すればするほど経験値もらえるゲームだったしな。
 しかし、今年前半は非常に豊作っぽいな。いやまだ出てないから確定じゃないが。