みにきす

 長いあいだ積んでたみにきすを崩す。いや、積むほどエロゲーかってないが。これに限らず、あやかしびとデモンベインとかもそうだが、好きな作品だろうとやるまでが腰が重い。根本的にはアドベンチャーゲームつうか、この手の読むだけのゲームが嫌いなんだろうなと思う。いや、面白いものはやり始めるととまらなくなるが。それも余りやりたくない原因かもな。何しろ翌日きついから。
 幸い、そんなに長くなかった。つよきすのメインヒロイン4人よりちょっとだけ短いくらいか。くっついてからが加速度的に日にちが流れるから。まあ、どちらかというと、素奈緒ルートはくっつくまでの過程がメインの話しだし。そういう意味では、この作品ってどこに重点置いてるかで差別をはかってるよな。
 で、これ元々PS2版で追加されたルート何だが、これ、何で最初から入ってなかったの?
 ってルート何だが。
 つよきすの主人公は何かあると、テンションに流されたくないとかそういう発言して、けど結局最終的にテンションに流されるってのがお約束の流れなのだが、このテンションに流されたくないって思考の原因となった話がこの素奈緒ルートなわけだ。
 ある意味、つよきすという作品の根幹部分の話が、何故か追加ルートってどういうことだ。
 いや、逆に、この話を一番最後に持ってくる手段かもなあ。
 しかし、相変わらず幼なじみとかの行動は切れがあって面白い。
 今度出る2学期のほうはシナリオライタータカヒロさんが抜けてるので、この辺が心配なのだが。
 なにしろ、メインシナリオライターが抜けた後、作品の名前だけで作ったろくでもないシリーズってのを目の当たりにしてるからなあ。EVEとかEVEとかEVEとかなんですけどね。
 個人的には続編期待したい。でも地雷臭もそこはかとなく漂ってくる。さて、どっちに転ぶか。多分地雷。
 だが、それがいい!!