モンスターハンターポータブル2G

 昨日、出張のついでにソフマップに寄ったら売っていた。でも、残りすくなかったっぽいから運が良かったのかもしれない。
 まあ、MHP2が上位に上がった時点で止まってたので、余り買う意味はなかったかも。一生懸命、下位のラオシャンロン出そうとしたら、クエスト追加されてるし・・・。アメザリの8匹黄金魚を納品しろがめんどくさそうだ。
 で、新機能のメディアインストールだが、これが思った以上にすごい。バッググラウンド時よりも断然早い。外でやっていたのでBGは切っていたのだが、ACアダプターある状態でBG受信あり状態ならもっと早くなるんだろうな。MHFほどではないが、かなりストレス低減になっている。っていうかPS2版よりも断然早いと思う。そのほかにも動画ショートカットがパワーアップしていたり、報酬表示が速くなってたりと、痒いところに手が届く作りになっている。純粋にMHP2の拡張版なので、MHP2途中の人も乗り換えるといいと思う。ホントに早くなってる。
 さて、めんどくさいけど、黄金魚釣りに行くか。採取系のクエって嫌いなんだよな。いっそのことなくしてくれればいいのに。