モンスターハンターP2G 近況

 まあ、余り話題にしないが、ぼちぼちはやってたりと。最近どこぞの緑色の人がやりこんでるせいで、追い抜かれそうだけど。
 P2Gでガンランスが弱体されて結構へこんでるんですよね。まあ、鬼のガード攻撃の性能が落とされたわけで。もっとも砲術王をつけた砲もろこしはすごいとか。
 そんなわけで、最近は弓ばかり使ったりとか、ブルーブレイドボウ2だっけか、攻撃力が260くらいある貫通弓。これが鬼強くて、大抵これで勝てる。接撃ビンの追加で接近戦もお手の物さ。これ、装着して殴っても数が減らないんだけど・・・。効果出てるのかな?
 そんなわけで、すっかり弓使いに成り果てたけれども、初心忘れず、太刀持ってショウグンギザミと遊びまくり。まあ、上位の切れ味+1装備が欲しいわけなんですが。
 ガンランスを封印してよいことといえば、今までガード攻撃の性能に頼りきって倒していた、ショウグンギザミとの戦い方を覚えれたことかなあ。なにしろ、ガード攻撃してるだけで勝てた敵だし。次はティガレックスの倒し方覚えないと^^。あれもガード攻撃してれば勝てる敵だったし。
 まあ、そんなわけで、Gクラスはまだまだ遠いなあと。
 しかし、今度はヘビーボウガンが使いたくなったわけで。
 まあ、好きな武器を好きなように使うゲームだし。オンラインじゃないから文句言われる筋合いないし、のんびりやるさー。でも、このペースだと。モンハンP3が出るまでに終わりそうにないなあ。
 X-Link kaiとやらに興味あり、だれか詳しい人おせーて。