VSオリックス

 さて、ソフトバンクに連勝して波に乗った状態でのオリックス戦。昨日一昨日と接戦を物にした勢いで、今日も辛勝。まあ、勝ちは勝ちさ。しかも、神がかった強さを誇る楽天が中日に勝ってくれたおかげで、ゲーム差が7.5まで広がった。
 落合監督は20ゲーム空いてたってひっくり返すと強気の発言だが、ふふん、やらせないぜ。
 とはいえ、去年、一昨年の阪神は、それくらいの差をひっくり返しきれなくても埋めた経験がある。それを他球団がやらないとは限らない。
 しかし、HRは増えないな。一番打ってる新井や金本でも8本とか9本だもんな。しかも二人で阪神のHRの7割くらい打ってる計算になるし。
 まあ、打率と得点はセリーグでトップだから、攻撃力が不足しているわけじゃないんだけどな。