スレイヤーズREVOLUTION

 取り溜めしてた1話と2話を見る。
 なんか、過去の3作は作画が最悪だったシリーズという印象しかなかったので、思ったより綺麗な画質で驚いた。もうヤシガニの時代じゃないんだなと思いつつも、そういや、つい最近、なんかモンキーパンチ原作らしい超絶なヤシガニ2号があったとか無かったとか・・・。
 しかし、林原の歌は昔から思っていたが耳に障る。正直、スレイヤーズのアニメ続編が決まったときに、歌はまた林原なんだろうなと覚悟はしてたんだが。
 演技そのものは10年前のリナとあんまり変わってないようだからいいけど。
 一応、2部準拠だそうだが、ワイザーとか次の話ではジョセフィーヌとかすぺしゃる組も着々と出てきそうだ。まあワイザーは本編でも出てきてるんだが、ワイザーの所属する国がまだ王国なので、このワイザーはすぺしゃるバージョンなんだろう。本編で出てきたワイザーは国の体制が変わってたはず。しかし、1話から大塚親子競演ですか。直接絡みは無いけれど。周夫さん、仕事選べよといいたいが、この人、真面目でかっこいい役も似合うが、こういう情け無い小悪党もよく似合う。
 逆にワイザーみたいな情け無いスネークは珍しい気がするなあ。

 相変わらずムダにド派手になっている。ドラグスレイブの威力が原作に比べて相当強化されてるよなあ。まあ、これは以前のアニメ時からだが。原作では、ブーストしてようやく森をちょっと吹っ飛ばす威力くらいだったと思うんだが、アニメ版はブーストせずにクレーター作るからなあ。
 リナのクレーター事件はすぺしゃるで始めてギガスレイブつかってようやくってレベルだったんだが。まあ、アニメは派手にしとかんとね。
 で、どこまでやるんだろう、ルーク達は出てくるのかなあ。TRYでヴォルフィード吸収したダークスターまでなんだかんだと倒しちゃってるしなあ。もはや腹心レベルでは話にならないんだよなあ。
 しかし、こうやってアニメを見てると、何年も離れていたスレイヤーズの原作のことまであれこれ思い出せてしまうのは、当時はやっぱり生粋のファンだったからなんだろうなあ。

 しかし、コメがつかん。創価はあんなに人気なのに。これから適度に創価の悪口かいとくか? コメが増えるかも。まあ、1発屋の可能性もあるわけだが。