中日

 どうしちゃったんだ中日?
 さすがに、心配になってきた。
 巨人が着実に順位を上げてきたのは予想通りなんだが、中日がここまで下がっていくとは思わなかった。
 優勝マジックはなかなか点灯しないなあ。巨人が頑張ってるからな。
 しかし、メイクミラクルするには、今の阪神が強すぎるな。穴がない。
 そうなると、逆転のチャンスはオリンピック期間中ってことになるだろうな。阪神はかなりの人数がオリンピックに割かれるし。
 巨人は阿部くらいか。上原はむしろいなくなってくれてプラスだろうし。現在の状況なら。
 上原もどうしちゃったんだろうなあ。FAで大リーグとか言える状況じゃなくなってるよね。もし、来年宣言しても、どこの球団も取ってくれないだろうなあ。やはり、あと2年前に行くなら行って置くべきだったな。まあ、巨人がポスティングを許さなかったんだが。
 中日は怪我人が主な原因なんだろうが、阪神だって、結構けが人出てたりするしなあ。福原は開幕早々消えたし、ウィリアムスは開幕に間に合わなかったし、林もまたいなくなったし、一時安藤もいなかったし、金村も開幕に間に合ってなかったしなあ。それでこの強さだから、中日も怪我人をいいわけには出来んと思うが。新井の腰痛は心配だけどな。同じように爆弾を首と腰に抱えてる赤星も心配だ・・・。