プロジェクトシルフィード

 XBOX360の20Gを結局購入してしまった。まあ、茄子入った後だしいいか。
 しかし、これ重い。
 洒落にならない重さ。PS3Wiiと3つ並べるとほんとWiiの小ささとデザインのよさが際立つ。XBOXが一番デザイン最悪だな。
 しかし、噂には聞いてたが、ACアダプタの大きさと、稼動中の音の大きさは洒落にならん。アンチが騒いでるだけかと思ったら、控えめに表現されてたんだな。
 で、デッドライジング目当てに購入したのだが、本命のデッドライジングより、一緒に買ったプロジェクトシルフィードにはまる。いや、デッドライジングも面白いんだけどね。なにしろ、レベルが上がるたびに、どうでもよさそうな能力である投擲距離アップばかり上がるものだから、むかついた。さらに調べたら、能力のアップはランダムらしい。最悪だ。
 で、このシルフィード
 元が2Dシューティングなので、2Dかと思ったら、ガチガチの3Dシューティングになってた。
 とはいえ、これが案外出来がよろしく面白い。エースコンバットの宇宙版という感じ。そういや、評判の良くないエースコンバット6も箱だったなあ。でもシルフィードあるしいらないか。
 敵のエースとかが出てくるが、主人公がニュータイプなので難なく倒せるのは笑った。時間を遅らせる必殺技は極悪すぎる。
 こんなけ速度の速いゲームで、ロックオンできない武器なんてどうしろと? とおもったが、対艦武器として使えるので使い分けが重要だったりと、武装カスタマイズできたりと、どうもエースコンバットより出来がよろしく感じてしまう。いや、エースコンバットも同様のことは一応出来るが、ここまで自由じゃないし。
 さて、明日からはデッドライジングも本腰入れよう。
 でも、この連休はペルソナ4を終わらせようと思ってたんだが・・・。
 ペル4は前作のダメな部分をかなり直してきてるので、相当面白いんだがなあ。でも、だれるのも事実。ドラクエ5はレヌール城前で止まってる。なんかやる気が起きない。携帯機だし、出張の時とかにやろう。
 今のところさほど悪い買い物でもなかったなあ。ナイティンナインナイツもとりあえず買ったし。キャラクターがあからさまに少ないんだが、真三国無双5より面白く感じるのはいかがなものかと。無双OROCHIとかにくらべると全然ダメだが。