山動く

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000000-isd-game
 任天堂がついに動いた。
 マジコン業者を訴えたようだ。もちろん、会社がつぶれて二度と立ち直れないくらい巻き上げてくれて結構。徹底的にやってくれ。
 しかし、訴えられた5社の社長の名前が全て中華・・・。台湾なのか中国なのか半島なのかは判断付かないが、やはりモラルの無さがわかるよなあ。彼らは罪の意識が無いから訴えられる理由が理解できないだろう。何しろ、DSは任天堂のハードでも、マジコンは任天堂が作ったものじゃないから、犯罪じゃない、コピー品を落として使ってる連中が悪いといいそうだ。
 ドラクエ5が行ったマジコン対策は6時間で突破されたらしいが、DQ9はこれを踏まえてセキュリティを更に強化するだろう。
 こんなムダにセキュリティを高めることに金を使わせるだけで、こういったマジコンユーザーは死んでしまえと思うのだが。マジコン所持するだけで犯罪ってくらいにしてもらっていいんだがなあ。