ソウルキャリバーIV

 箱版を買うかPS3版散々悩んだが、結局箱版に。ヨーダが使いたかったのと、やはりオンラインは箱のほうがいいだろうと思ったわけで。
 で、買って本編そこそこに、オンライン対戦に。オンラインと言っても、待ってればかってに入ってきて対戦。余計な会話とか無し。アーケードの対戦にかなり感覚が近い。相手の顔が見えない分やりやすい。対戦でヤンキーみたいなのが座ると怖いもんなあ。台とか蹴られたらないちゃうよ。
 そんなわけで、9戦やって、5勝4敗。勝ったり負けたりという感じか。
 オンラインがにぎわってたら、対戦だけで遊んでられそうだよなあ。他にも2D格闘ドンドン移植されないかなあ。
って、IVって表示されないのな。?になってたし。
 しかし、オンライン対戦で、本当に勝つことにしか興味ない奴っているなあ。ホントに、かてないやこりゃ、って思う上手な人もいるが、強力な技のみを連打して、それ以外しない人とかいるし。まあ、そういう人に勝てると、ざまあみろって感じでうれしいんだが。
 しかし、前回の更新からわずか1時間ちょっとだが、だんだん負けが込み始めてきた。まあ、実力からすればこれが当然だろうなあ。