ガードインパクト
ソウルキャリバーIVで憂さ晴らししようとするも、オンラインで、負けかけると同じ技しか出さなくなる連中が多すぎて萎えてしまった。対処法を覚えないとなあ。ガードインパクトとか言うのを覚えるべきなんだろうな。しかし、対戦はチキンが多すぎる。金もかかってない対戦なのに、ここまで勝ちを拾いに行くかという連中がごろごろいるのはどうもなあ。
で、上手な人は、連続攻撃とかにガードインパクトで対応してくる。
小技連打野郎にはこれが有効だと思い、トレーニングモードで練習する。
コツそのものはかなり簡単につかめたので、早速実践投入。
これおもしれえええええええええええええ。
ガードインパクトで勝てたのが運のつき。
そこから、ガードインパクトにこだわりすぎて、食らわなくてもいい攻撃食らう。攻撃そのものが単調になる。その上、手数も減る。
結果。
超連敗。
現在15勝25敗。ついに借金10ですな。
なんか知らんが、エイミゴスロリが多すぎる。修羅好きはいないのか、一度しか対戦したことがない。相手はランダムでキャラ選んでた。
というか、セルバンデスそのものが余り見ない。二刀流が人気ないのか、弱いキャラだからなのか。
しかし俺は二刀流と修羅の尻と乳を愛するもの。
使い続けるぜ。
で、スターウォーズのベイダーの弟子もちょっとお気に入り。2chでは、こんなのじゃなくて、もっと入れるべきSWキャラいるだろうといわれてるけど。まあ、俺もそう思うが、このキャラはこれで好き。
早く、キャラクタークリエイトでこのキャラモーション解禁してくれないかなあ。武器はライトセイバーじゃなくていいから。
いずれしてくれるものと信じてまとう。
あと、通信速度がアンテナ3以下の人とは対戦しないようにしてる。こっちが入るときも4以上を選ぶし、入ってきた人が3以下だと抜ける。なんかメッセージとか出せないかなあ。なんか、人が入ってきて抜けるのは気が引けるんだが。
とはいえ、3以下だとゲームにならん。特に2以下は、ニュータイプの世界。超先読みするしかない。ワンテンポ遅れて入力受け付けるものだから、ガードしてから攻撃したつもりが、運良くガードインパクト発生最速攻撃とかになったりすることもあるが、まあ大抵は悲惨な目にあう。
ところで、この通信速度、こっちが5本見えてるときは相手も5本だと思っていいのかなあ?