ファイアーエムブレム 新暗黒竜と光の剣

 さっそくフラゲ。でもテイルズの方は買えなかった。残念。箱だから入荷少ないかも。明日昼休みにクソマップいっとくか。
 で、新と書いてるので何が変わったのかと思ったら、2章の段階では昔と変更ほとんど無いんだが。ただ、戦士の上級職がいるのが判明してるので、斧3兄弟を使ってもよさそう。成長率は変更されてると思うんだが、FCそのままなら、バーツ最強伝説が誕生してしまう。クラスチェンジなしでも最強ランクの強さだったのに。
 実際、加入時点で力が10もあり、他の能力も高く、明らかに一人だけチートキャラ。オグマより強いかもしれん。
 まだ、ほんのさわりしかしてない。ジョブチェンジシステムはいつからできるんだろうか。あと、リフが仲間になった。ダロスも復活してた。リフは序盤の段階では非常にありがたいな。