ゲリラ

 ゲリラ豪雨というのが関東でのはやり。もっとも誰も歓迎してないが。
 とはいえ、これ、基本的に今まで他人事だったわけで。まあ、帰りに振られたことはあったが、そうひどい目にあってはいない。せいぜい、ビニール傘が6本ほど増えただけだ。駅に寄付したけど。
 しかし、今日のは直撃食らった。23時過ぎまで仕事して、さて帰って少し遊んで寝るかとおもってたら、電車は止まるわ、プラットホームは横殴りの雨でぬれまくるは、タクシー使おうと思ったら、大行列だわと散々。結局15分ほどで30分遅れの電車が着たのでそれにのって帰る。駅から家までの10分はまさに川の中を歩いてる感じ。しかも、空が結構明るい。雷のせいで。雷がなると興奮する俺。酔っ払いの如く奇声を上げながら帰宅。今に至る。しかし、今も雷はバンバンなってるわけで、そろそろ停電が着そうな予感。夜は長いぜ。