もうだめポ

Alfa・MARS PROJECT
 アルファシステムのブログ。まあ、ほとんど桝田さんのブログ何だが、桝田さん、次は児童書書くそうだ。
 もうだめだ。この人完全に作家になってしまっている。もともとゲーム作りは好きではじめたわけじゃないみたいなこと言ってたし、食っていければ未練はないのかもしれないなあ。
 残念だなあ。
 俺としてはもっとゲームを作って欲しいのに。
 そりゃ、俺屍以降、まあ勇者死すはまだやってないからなんともいえないが、暴れん坊プリンセスといい我が竜といい、はっきりいってしまえば微妙なゲームが続いたのは事実何だが。それでも、天外1や2、メタルマックスヘラクレスの頃から桝田さんを知ってる身としてはやはりゲームを作って欲しいんですよ。最低でもPSPかDSで出来ればコンシューマーで。俺屍2じゃなくてもいいよ。頼むからゲームの世界に戻ってきてくれ。リンダキューブアーカイブでどのくらいDLされたか知れないけれど好調やん。俺屍はずっとランキングにいるやん。桝田さんのすごさは認められてるよ。だからゲーム業界にかむばーーーーーーーっく
 俺、この人のゲーム愛してるよ。はっきり言えば、堀井雄二や坂口さんより、ゲームを作る部分に関しては上だと思ってるよ。売るほうに関しては断然彼らのほうが上だけれど。頼むよ、俺の睡眠時間を抉る様なゲームをもう一度出してくれええええええ。