発禁寸前

 まだまだやってる葛葉ライドウ対アバドン王。なんか途中で投げてしまった前作もやり直したくなってきた。ストーリーそのものは前作も面白いらしいし。
 で、2週目のKINGライドウモードのために、悪魔を仕込み中。序盤から活躍できる低レベルでレーザーもちとかを作ってる最中。あと、アリスとかもまだ出してないしなあ。っていうか、アリスの2個目の依頼が来ないんだが。どの悪魔と会話すればいいんだか。
 で、別件以来をこなしていると、ついにきました、メガテン界でいちばん漢らしい悪魔マーラさま。
 今回、真2以降の完全体のお姿で登場です。
 こりゃやばい。元々完全体の1枚絵の時でもギリギリというかNGだろうとか思ってたのに、今回アレがぐりぐり動きますよ。ダメージ受けて萎えたところとか、やる気満々で首をもたげたところとか、全てがモザイク物です。台詞もやばいし見た目もやばい。しかもモザイク無しでぐりぐり動くんだもんなあ。
 これよくソニーが許可したなあと思ってしまった。
 ところで、マーラって元々は釈迦をたぶらかそうとした悪魔なんだから女じゃないのかと思っちゃったりするのだが。さすがにマンピーをモデルにしたモンスターは書けないだろうしなあ。
 いやもう、いいもん見させてもらいました。テレビの前で爆笑し続けてしまった。