久々のモンハンP2G報告

 アドホックをはじめてから、ソロ、オン含めて装備がようやくG級になりつつあるのでちょい報告。
 とりあえず、G級専用でいってる装備。何故か太刀なのは、ナルガ武器で一番簡単に作れたのがこれだったからという理由だけ。ナルガ弓を作るかどうか悩み中だが、んなことより先にガンナー装備はとっとと根性+回避装備を作るべきだろう。
 武器:夜刀「月影」
 頭 :ザザミXヘルム
 胴 :ナルガXメイル
 腕 :夜叉・真「御手」
 腰 :ザザミZフォールド
 足 :クロムメタルブーツ
 
 見事なくらいに統一感なし。一応これで回避+2が発動している。胴に光避玉つきかな。刀にも回避アップが付いてるはず。
 何でこんなに統一感がないかというと、とりあえず、作れるものだけでG級装備を作ったから。
 頭は実はギザミXとかがあるんだが、ザザミXの羽飾りが好きだし、防御力も5くらいしか違わないのでこっちを装備している。そもそもギザミ頭の見た目が嫌いだ。
 で、ナルガ素材とかヴォル素材もそろそろ集まってきたので作ろうとしたら、
「イーオスの上皮」「蛇竜の特上皮」「モンスターの特濃」とか地味な素材が・・・。蛇竜や特濃はともかく、今更イーオスの上皮とか言われても困るんだがなあ。
 取りにいくの面倒だな。特濃とかはどうすりゃいいんだ。クイーンランゴスタでも狩ればいいのかなあ。
 まあ、マシな装備になった。今のところ回避の恩恵は余り感じられないんだけどね。根性の方がやっぱいいか・・・。