派遣切り

 この話、俺も特定派遣とはいえ派遣されてる身なので、人事ではないの。だが、テレビ見てて、派遣村の連中や、仕事選り好みして仕事が無い仕事が無いと言ってる連中を見て首をかしげる
 この人ら、ホントに働く気あるのか?
 お金ないなら、何でもいいから働くってのが筋だとおもう。ところが彼らは、派遣村にいって国に抗議だとか、寝泊りする場所を提供しろだとか、挙句の果てに、八王子のちょっとはなれたところに格安の住居を提供したら、不便だからもっと近くしろとか、キチガイとしか思えない発言しか出てこない。
 もういいよ、こんな奴らに、生活保護出す必要はないし、放置しときゃいいじゃん。
 恥も外聞もあって生きていこうと考えてる人間はとっくの昔に違う業種だろうがなんだろうが仕事見つけてるよ。接客嫌だとか、介護はきついから嫌だとか、とても無職が言う台詞じゃねえよ。
 俺思うんだが、こういう怠け根性だから切られたんじゃないかなあと思う。そりゃ、そうじゃない人もいるだろうが、そういう人はさっさと仕事見つけてるよ。給料高くて、楽な仕事なんて無いんだよ。アホかこいつら。