民主ブーメラン

 またもや、民主の必殺技発動。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1211686.html
 この記事のコメントの中にありますが、元々、海賊対策に海上保安庁では無理だから自衛隊を付けたらどうだと言い出したのは民主の議員だったりする。
 にもかかわらず、平田健二参院幹事長、そう、参議院幹事長であるこの人物が、海賊なんて漫画でしか見たことが無く、日本の船舶が海賊から襲撃を受けて被害を受けたということがあったのかとまで言い出す始末。
 元々、ソマリア沖で23人ほど拉致されたから、民主議員みずから自衛隊送ったらどうかと麻生総理に言ったんだが、この人まったく知らないみたい。参議院幹事長とやらがどれほどの権限を持つ地位かよくわからんが、少なくとも民主の幹部であり、参議院を取り仕切る人間であろう事は想像に難くないのに、そんな人物が、日本人がソマリア沖で海賊に襲われて拉致されている事実を知らないってのがそもそもどうかと思う。さらに、自分とこの議員が言い出したことに反発するとか、アホとしかいいようがない。
 なんか、報道では、麻生政権叩きが盛んだが、麻生が考えた法案が通らないのは対策案もなしに反対反対叫ぶ民主が時間稼ぎしまくるだけだし。
 小沢は小沢で、アジア統一通貨を作りたいとかぬかしてるし。あんなものはアジア圏の通貨価値が円と同等にならなきゃ一方的に日本が損こくだけだろうが。そんなもん実施したら、日本人の生活水準が貧乏な中国人レベルになるってのがわかってないらしい。とりあえず、なんかユーロが成功したっぽいから真似てみたいだけだろう。ユーロが成功したのは同水準の貨幣価値を持つ国が最初にユーロ作ったからだって前提がわかってない。まあ、中国様に頭下げて生きている小沢は日本の国益なんて知ったこっちゃ無いんだろうが。
 麻生政権がいいとは思わんが、どう考えたって民主なんかに勝たせちゃいけないんだが、どうもマスコミは後先考えずにひたすら麻生たたきしかしないしなあ。民主が政権握ったら、散々景気いいこと言っていたが、
 公約実行しようとする→財源が無い→埋蔵金がありますよ→実際調べてみると埋蔵金が無かった→公約実行できない→世間に叩かれまくり支持率低下→とりあえず民主が通したかった法案通す(外国人参政権とかその辺のやばい法案)→中国と南北朝鮮に日本を売り渡してから解散総選挙
 って流れになりそうなのが予想されてぞっとするんだが・・・。
 実際は寄せ集めの民主が政権握るともっとカオスになるとは思うんだけどね。野党でも意見バラバラだし。