ディシディア真のOP 実験

 ニコニコ動画の画像をはてなに貼り付けられると知ったので実験。つうか、fryfreeさんとこはずっと前から貼ってたジャマイカ。何を今更いってるんだ俺?
 
 上手く貼れたの確認。
 で、これ、これこそがディシディアの真のOP。
 というのも、せっかくのお祭り作品なのに、ディシディアには熱さが足りない。無論、シチュエーションや状況に熱さはあるんだが、演出も音楽もどこかすかしていて、熱血度が足りない。
 こういったファンタジー大戦ものにはもっと血のたぎるような熱い曲が必要なわけだ。
 VSカオス戦の内容も中身も無いようなスカスカの歌かけるより、こういった暑苦しいまでの曲がこういったゲームには必要なのだよ。というか、スクウェア全体が、ここ10年くらい勘違いスタイリッシュに傾倒したまま戻ってこないので、FF5の時のようなチープな熱さを取り戻してもらいたいと思い、このMADを紹介。
 つうか、ただたんにMADムービーが好きなだけだけどな。ジャイアントロボ+お祭り忍者なんて10年以上前のMADムービーだが、いまだにアレを超えるものが無いし。
 まあ、JAMProjectの曲を使うとどんな映像だって熱く見えてしまうんだが。JAM恐るべし。
歌詞の内容が、スパロボZより、ディシディアのほうにあい過ぎているのもポイント。どちらかというとカオスよりの内容なのもポイント高し。特に3:58あたりからの歌詞と演出が合いすぎてて鳥肌が立つ。「これより神の領域〜」と、エクスデスがはまりすぎて困る。まあ、FF好きなら見ろ。