クイーンズブレイド

 気の迷いなんだ。誰かそうだといってくれ。
 店頭デモプレイでみたおっぱいに思わず釣られて買ってしまった。
 しかし、なにこれ。エロゲー買うより1000倍くらい恥ずかしい。
 エロゲー買うときはそれ系の店だからあんまり恥ずかしくないんだが、ビックカメラでこれを買うときの恥ずかしさといったらもう・・・。
 ああ、この恥ずかしさがたまらない。
 癖になりそう。

 まあ、新たな性癖に目覚めている場合ではなく、乳ゆれ目当てに購入。
 まだ、さわりしかプレイしてないのだが、これ見た目に反して結構良く出来てるような。
 しかし、プレイするのに敷居が高い。
 まず最初にオリキャラ*1とおぼしきキャラに名前をつけるところから。
 どうしろというんだ・・・。しかもデフォルト名がキュート。
 やばい、地雷じゃないんだろうが、あまりにとんでもない世界に足を突っ込んだような気がする。まあ、デフォ名がある場合はそのままプレイするのが俺の基本だし、そのまま行くんだが。
 俺が後にも先にも名前を買えたのは、エドガーとマッシュの二人だけだ。何でかしらんけど。
 
 シミュレーションの部分は意外といっては何だが思った以上に良く出来てる。キャラクターゲームにしては前々良い出来といえるだろう。操作性もさほど悪くは無い。というか、まんまスパロボだ。バンプレストが作ってるし、案外からんでるのかもなあ。同じ会社で販売してても製作会社が違うとか言うケースが多いから必ずしも同じメーカーだから同じシステム使うとは限らないんだろうが、このゲームに関してはスパロボ臭がなんとなくする。どちらも乳ゆれ属性ありだしな。
 なので、不覚にもはまるかもしれない。
 さようなら3次元。こんにちは2次元。
 いや、元々、エロゲーを普通やってる人間なんだけどね。ただ、エロゲーやってても燃えやかっこいいおっさん求めてしまうのはある意味違う世界に足を突っ込んでる気もする。一応言っとくけどホモじゃねーぞ。

*1:だとおもう。ちなみに俺は原作を一切知りません。まさにおっぱいのためだけに買ったようなもの