DQ6

 買えなかった。
 以上。
 と、終わるわけにもいかない。
 DQ6がいつものフラゲショップで売ってた用だが売り切れだった。さすがドラクエだな。
 もっとも、DSドラクエの宿命だろう。すぐワゴンに並ぶはず。それまでまってもいいかもなあ。
 どうせ順調に100万本は売れるだろうし。
 で、エンドオブエタニティアルトネリコ3とタツノコVSカプコンを買ってきた。エンドオブ以外はちょっとやってみたが、タツノコはまあいつものVSシリーズだ。はやくテッカマンブレード出したい。あと、地上最強カメラマンことフランクがなぜか居るんだが。そしてここに混じっていても全然違和感ないのはなぜだ。まあ、特殊部隊を一撃で殺せるカメラマンだからな。
 アルトネリコ3はあれだ、劣化テイルズになってた。戦闘におもわずぽかんとしてしまった。ほんとに劣化なんだもん。まださわりだが現状だとシンフォニア以下だぞこりゃ。2がなかなか良く出来てただけに残念だな。まあ、もうちょっと進めて要素増えれば多少は面白くなるかもしれない。まあ、すでにダメオーラがにじみ出てるが。サントラだけ買うのが正解だったかもしれない。
 DQ6は今日買えなかったからまたこんどだなあ。ちょうど天外2が天外2最初の壁といわれる名無しの十八番の手前まで来たし。DS専用の裏技義経斬で強攻撃試してみたが、卍丸の攻撃力が低すぎてあんまり意味が無かった。まあ、ハマグリ姫倒した時点で28段とかかなり低い数字だしな。もちろん不知火で焼き殺して歩いてるんだが。裏技より不知火のほうが数十倍バランスブレイカーだよなあ。

 DQ6のCM見たんだが、主人公がハッサンにしか見えない件。
 あと、バーバラがかわいいな。