ドラクエ6DS版

 さて、まだハッサン仲間にしたばかりだが、現時点で、敵のHPが減っている、もらえる経験値が増えているという変更点がある。
 まあ、ドラクエリメイクで難易度が下がらなかったことなんてのは一度も無いから、ここは覚悟していたことなんだが。
 現状では追加要素もたいしたものじゃないみたいだし、グラフィックそのものもオリジナルと比べてさほど進化してないし、一部退化してるし、
 まさに劣化リメイクだなあ。
 オリジナルが出来る環境があるなら、オリジナルをプレイしたほうがいいのかもしれない。そして、俺はオリジナルをプレイできるんだよなあ。
 ランプの魔王を2匹仲間にしたデータが吹っ飛んでから一度も立ち上げてないが・・・。
 ただ、ムドーが弱体化していたら、俺はこのゲームを途中で投げてSFC版で再プレイするかもしれない。