ダウンロード販売

 ちまたではPSPgo爆死とかダウンロード販売クソとか言われてるけど、俺としてはPSPのソフトDL販売はかなりいいと思ってる。とっととベストをガンガン配信すべし。
 中古で売るという選択肢はなくなるものの、一度DLしてしまえばUMD交換しなくてもゲームできるわ、ロード時間は短いわといいとこだらけ。まあ、たしかにDL速度遅いんだけどな。
 そんなわけでデビルサマナーのベスト版がダウンロード販売されてたので買ってしまった。UMD版も持ってるのにな。
 でも、PSP1個持ち歩いて複数のゲームできるのは出張の多い俺にはホントに便利なんよ。
 まあ、PSPgo爆死は正しいと思う。コンセプトは正しいけど、出すのが早かった気がするな。先行してDL販売しておいて、ソフトが充実して新作はほぼ確実にDL販売もするという環境まで作ってからgoを出すべきだったと思う。
 あと販売後半年経てば随時値下げしていけばいいと思うんだよね。値下げしないと結局は市場に負けるだろうし。