エンドオブエタニティ その2

 エンドオブの記事はこれから増えそうなので、とりあえずその2とつけてみた。名前が長いのでEoEと略するのが良いか? ニコ動画でもそうなってるし。

 パンツ、パンツ、おパンツゲーだということが判明。うすうすそうじゃないかと思ってたが。ミニスカはあるが、まだ黒タイツはいたままだもんなあ。黒タイツもいいが。
 世の中鉄壁という言葉があるが、まさにその逆をいくね。モーションとアングルしだいでは、パンツどころかおなかまで見えるし。セガトライエース始まりすぎだろう。
 さて、俺のほうはようやくチャプター4まできた。もっともこの時点ですでに10時間経過。チャプターいくつまであるんだろう。4まで来てるんだが、正直何か話が進んだかというとまるで進んでないんだけどね。
 荷物配達→停電調査→マネキン運び→別のお使い←いまここ。
 その割に時間かかってるので、チャプター10くらいで終わるんじゃないかと仮定した場合、FF13以上にぺらっぺらになる可能性もあるが。戦闘楽しいのとパンツ見るのが楽しみすぎるので問題ないけどね。
 もう、いっそのことパンツも変更可能にしてくれればいいのにな。
 まあ、戦闘はいろいろ考えながらやるといろいろできて面白くなってくる。追撃というのがあるんだが、これをいかに発動させるか現在悩みっぱなし。うまく行けばチップという換金アイテム*1が大量に手に入るので、どうやって発動させるか悩む。3人同時攻撃でグレネードで浮かせてマシンガンで発動条件が整うからあとはランダムなんだが。これだと確率低い。マシンガンでISアタックでチャージ1連打が浮いてくれさえすればいいんだが、なかなか浮かないしなあ。追撃出るとガリガリクラッチダメージ与えれるので単純に強敵撃破に向いてるし。
 トライエーススクエニから離れてよかったのかもしれないなあ。そう感じさせる1作。

*1:別にチップだけじゃないが