戦女神VERITA 声優変更

 戦女神の最新作で声優が一部変更になっているとのこと。っていうか、ヒロインのエクリアなんだけどね。
 未来羽さんって方になったらしい。誰なんだろうと思って調べてみたら、エウシュリーの前作の姫狩りダンジョンマイスターのリリィ役。2作連続でヒロインか。こりゃ枕営業だな。
 まあ、冗談はおいといて、最終形態のリリィの声ならなんとなくあってると思う。
 何で声優変更になったかというと、多分、ここ数年のカンザキカナリさんの演技がひどかったからだと思うんだな。声は劣化してないけど、滑舌が悪いというか、ぶっちゃけていうならなんかラリってるというか。
 エロ中心で、あえぐだけの役ならいいんだけど、戦女神は真面目な部分も多いしなあ。正直俺は変えてもらって正解かなあと思ってる。思ってるが、正直複雑なところだな。
 でもさ、別のこのゲームに限ったことじゃなく、声優全体に言える事なんだが、昔の演技が出来ないなら、声優側も断るべき時はあるんじゃないかなあ。最近ひどいと思ったのは、Gジェネウォーズでの五飛の演技。どこから聞いてもBASARAの長宗我部元親にしか聞こえないんだが。
 昔の演技はやってよねえ、といいたいが、これは結構難しいものなのか? でもプロならやって欲しいよな。自分のやった役の演技くらいさ。そりゃ、自分からしたら思い入れのない役立ったかもしれないが、そのキャラクターが好きだったファンって絶対いると思うんだよね。
 そういう意味では、井上和彦さんの無限のフロンティアエクシードのインタビューもひどいっちゃあひどかった。レイジってどんな役立ったかしばらく忘れてたみたいな発言だった。これもこれでひどいよなあ。だって、3作目だし、そんなに間開いてないぜ。
 話がそれた。
 
 でもさ、一番思ってることが、エウシュリーはいい加減、男のキャラクターにも声優つけてくれということなんだよな。