スーパーストリートファイター4

 最近一番やってるゲーム。
 とにかく、常にオンラインで対戦待ち。
 あんまり強くないけど、2回負けて1回勝つくらいのペースだけど。
 いろんなキャラ使えるほどうまくないからいろいろキャラを試して、キャミィ1本に絞ったところかな。ようやくBPが1000超えたし。これからが厳しいが。
 あと、対戦で当たったダットリーが強くて、面白そうだからはじめてみる。ターゲットコンボが多く、覚えなきゃいけないことが多いのが難点か。キャミィは技少ないからなあ。
 フェイロンも好きだが、波動拳3回が出せないので却下。
 リュウケン豪鬼豪拳サガットあたりは山ほどいるだろうからスルー。もっとも後ろ3人にはめったに当たらないが。
 良く当たるのが、リュウケンと韓国女かなあ。サクラも比較的多い。だいたい、このあたりと戦ってばかりな気がする。たまにザンギやらくるが、ダルシムなんて見たことすらない。ダルシム強いと思うんだけど癖が強いしなあ。ああ、あとはハガンもたまに来るかな。
 ガイはかっこいいのだが、テクニカルキャラすぎる。いぶきも同様。チュンリーは使う人多いだろうと思ってはずしたんだが、結構少ない気がするな。
 対戦での勝率が38%ってのは俺にしては上等な気がする。
 まこと、いぶきは3で使おうとしてテクニカルキャラすぎてあきらめたんだよなあ。なんでユンヤンいないんだろう。ユンは持ちキャラだっただけに残念だ。
 PS3版なので、対戦であったらよろしく。
 X箱360版だと、ウメハラと戦えるかもしれなかったようだが。一度戦ってみたい気はするなあ。世界ランク1位だってさ。