ロストプラネット2

 このてのTPSやらFPTはあんまりやらないのだが、モンハンみたいに巨大モンスターと協力して戦えると聞いて買ってみた。
 が、実際やってみると、オンラインはCoop(協力プレイ)が主体ではなく対人戦が主体の模様。
 んじゃ、このゲームじゃなくていいんじゃねって思ってしまうが。この手の対人シューティングは腐るほどあるだろうし。まあ、ロボットのって大暴れとかはその手のゲームの中では珍しいかもしれないけど。
 やってみて思うことは、ホントこの手のゲームは苦手だということ。
 特に対人になると、突然、死ぬ。よくわからないけど死ぬ。せっかく相手の背後取ったのに、こっちの攻撃はろくすっぽ当たらず反撃食らって死ぬ。逃げ回ってみても死ぬ。来る死ぬ来る死ぬ来る死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬんだよ!!!!!!!!
 まあ、ちょっと離れてきて、多少死にづらくはなってきたが。それでもあんまりうまくいかないなあ。ストレスのほうがたまる一方だ。スパ4ではキャミイが最近好調なので、そっちのほうが楽しいかなあと。
 だれか、ボイチャでCoopしてくれねえかな。