ラストランカー

 95000位から頂点を目指すRPG
 自分を鍛え、好きな敵を倒し、上位にのし上がって世界一を目指す。
 
 なんてことは全然無かった。
 まあ、RPGなんで自分鍛えるってのは一応あるが、ただのレベル上げだし。
 そもそも設定見てるだけだと、さすがに95000人は居ないと思ったが、自由にランクを上げていけそうなゲームだと思ってたんだが、実際はそんなことなく、ただ順番に倒していくだけという。なんだそれ。
 ストーリーも1本道、別のキャラも使えない。
 期待していたものとまったく違ったので早速放置してしまう。もったいないことしたなあ。

 キャラメイク自由、自由度が非常に高い、設定だけ見てればこれくらい期待したかったんだが。まあ、欲しいゲームは前情報仕入れないって部分でもろ失敗したな。
 これで後でストーリーはいいよといわれても困っちゃうよなあ。ストーリーがいいかどうかは知らんが。
 なので、ランクとかそういうのはただの付け合せ。時間稼ぎにクエストがあるくらい。どこにでもある1本道RPG。クエストつけとけばやり込みあるよねという勘違い部分もごく最近のRPGと同じ。
 そういうのが気にならない人は買ってもいいかも。俺は勝って損した。