尖閣問題、中国人船長釈放

 思わず、口がぽかんと開いた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100924/crm1009241445019-n1.htm

>わが国国民への影響や、今後の日中関係を考慮した
>わが国国民への影響や、今後の日中関係を考慮した
>わが国国民への影響や、今後の日中関係を考慮した

 なんで、地検が政治的な考慮するんだよ。お前らが一番やっちゃいけないことだろ。

 だいたい、日中関係考慮するなら絶対釈放しちゃいけないだろう。これで、中国に限らず、韓国、北朝鮮、ロシアも、日本は脅せば引くと考えるんだぞ。
 むしろ、日本の外交に一番悪影響を及ぼすことやらかしてるんだが、大阪地検といい、那覇地検といい、地検ってあほの集まりらしいな。勉強できるかもしれないが、空気も情勢も読めないらしい。そのくせかたくなに法にのっとって処理すれば良いのに超法規的対応するとか馬鹿のきわみだろう。
 なんとなく、裏で仙石あたりが、圧力かけてそうだけどなあ。もっとも、菅はアメリカと尖閣問題で協力とかって話つけてるから、案外知らない可能性が高い。
 しかし、民主がかたくなに抵抗したので最初は「民主思ったよりやるな」って考えた俺も馬鹿だったよ。やっぱ民主はだめだった。まあ、地検に民主が圧力かけたという前提だが。でも、これ、民主の指示でしょ。地検が発表したけど、これ、民主が地検が勝手にやったことにするためじゃないかな。
 いや、一番最悪の結果だよな。土下座するなら真っ先にするべきだし、頭下げないなら絶対下げちゃだめ。なんで起こらせるだけ怒らせて土下座するんだよ。一番最低じゃないか。
 テレビでのインタビューの中国人のドヤ顔が異様にむかついた。あいつらは1歩引けば10歩踏み込んでくるから本当の地獄はこれからだと思うな。