すぐに直すべき不具合

 FF14、現状では楽しんでやっています。
 まずはここから入る。
 楽しんでやっているからこそ早く直してもらいたいことが多数ある。多数あるが、とりわけ急ぎで直してもらわないといけないことをあげる。この前の内容ともかぶるんだけどね。

・PTメンバーのHPが表示されないことがある。(HP0で死んでるように見える)この状態になったとき、ターゲットをあわせられないことが多い。すなわち回復をかけれない。
・同じPTのメンバーが戦っている敵を攻撃しようとすると占有されてると出て、味方が攻撃できない。これはしばらくすると解除される場合とされない場合がある。ついでに言うなら、上のHPが見えないとコンボで、後ろから回復かけて支援もできないことがある。この場合、味方が死闘を繰り広げるのをひたすら眺めるだけである。
・魔法のラグがひどい。これは前回もあげたが、今も直っていない。

 これらは、初日からある問題で、うちのPTメンバーも同様のことを言っていることから、環境問題ではないと思われる。でも、スクウェアの認識している不具合の中にはこれらはない。GM読んでも来てくれないしなあ。どこに言えばいいのやら。
 この3つは今すぐにでも直してもらいたい問題なんだが。
 そのほかにも、死んでもヘイトが残っており、キャンプに戻った衰弱メンバーに向かって敵が一直線に走っていって虐殺する問題や、合成の鎧や服は中間素材が4種類も5種類も必要で、ろくに装備が変更できないとか、そういうどうにかしてもらいたい問題もあるが、ゲームできるかどうかの問題にはかかわらないので、とっとと上の3つを直してほしい。
 魔法のラグだけは混雑してない時間帯だと平気なので、そういう時間帯にプレイしろといわれても・・・社会人だから当然無理なんだよなそれは。
 30日ではそれほど人は増えないと踏んでいるが、やはりある程度は増えると思われるので、それまでにある程度不具合直しとかないととんでもない状況になりそうだが。